« 本物の祈り | メイン | 憂慮 »

2004年04月15日

日本人解放

sigotokan.jpg
朝の「わたしのしごと館」

日本人が3人解放された。バンザイ!こころが雲って、遠く離れた日本にいて、こんなに心配をした3人が解放され本当に喜んでいる。だが、まだ2人。昨日拘束された日本人がいる。

彼らが日本に帰ってきて、日本の自衛隊が今後どのようになるか?続けて、イラクへの自衛隊派兵を訴えつづける。いいつづける。しつこく、あきらめずに・・・・ということが必要なのだと思う。自衛隊がイラクへいってしまって、日本の世論はあきらめムードだった。日本の世論って決まってしまえば、おとなしくなる傾向にあると思う。

いつだってやめて帰ってくればいいのだ。アメリカでも反戦運動が盛んになってきた、この自暴自棄のイラク攻撃が、泥沼になり、ベトナムのようになるのをおそれている。もう、やめるときだ。そもそも、イラク戦争が正当化されるのはおかしいのだから、あやまりは速くたださなければ、新たな、犠牲者を数えるだけだ。

いますぐ。人道支援を押し付けている、自衛隊も。本当に、イラクの人々の友人になるほうには、やはり軍隊はNO。いらん。

投稿者 pianocraft : 2004年04月15日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/40

コメント

コメントしてください




保存しますか?